忍者ブログ

脂肪腫

いつの間にか出来ている脂肪腫という名のしこり。脂肪腫って?という方も多いと思います。そこで脂肪腫とは何かをわかりやすく解説しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

背中の脂肪腫

sponsored links

脂肪腫は背中に出来ることが良くあります。

 

大きさとしては6センチ~10センチと卵の黄身程度の大きさのものが多く見られます。

ただ、脂肪腫はだんだんと大きくなっていく腫瘍ですので、

それ以下のものも当然ありえます。ただし、10センチを超えてくると、大きな違和感を感じることとなりますので、手術をして除去することをオススメします。

 

ただし、10センチを超えた場合の手術は除去する際の切り口も当然大きくなってしまいます。健康状態によっては大きな負担となる可能性もあるため、10センチに満たない場合でも医者と相談した上で対処方法を探っていくべきです。

 

背中で脂肪腫ができる場所は特に限定されているわけではありません。

背骨の付近に出来ることもあれば、わき腹の近くに出来ることもあります。

ただし、背中に腫瘍が出来たからといって、安易に脂肪腫だと判断すべきではありません。

アテローム(紛瘤)等のほかの腫瘍の可能性もあります。

日常的に発生する腫瘍のほとんどは良性のものであり、人体に悪影響を与えることはありませんが、中には悪性のものも稀に存在します。

少ない情報で病名を判断するのではなく、医師に相談し、適切な判断をしてもらってください。


sponsored links

PR
ブックマークに追加する
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [15] [16] [17
sponsored links

脂肪腫 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]